重力ピエロ [探偵ミステリー]

タイトル    重力ピエロ
作者     伊坂 幸太郎
出版社    新潮社  

(あらすじとデータ)

連続放火事件と謎のグラフティアートとの関連に気づいた兄弟は、
その謎を解こうとして・・・

第129回直木賞候補作品、
第57回日本推理作家協会賞長編及び連作短編集部門候補作品、
第1回本屋大賞ノミネート作品、
2004年版このミステリーがすごい!第3位。
2009年映画原作。


(私はこう読んだ)

美人で変人な兄弟が仲むつまじくしているお話として読みました。
とりもなおさず、微笑ましい。

あんまり気持ちの良いお話でもないと思うんですが、
それでも、なんだか可愛らしい。
誰に見られているわけでもないのに、
えへっ、と照れ笑いしてしまうような、
真面目な青春小説でした。


重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫



映画「重力ピエロ」photo book

映画「重力ピエロ」photo book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

隠されたパンデミック深海のYrr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。