あきらめのよい相談者 [探偵ミステリー]

タイトル    あきらめのよい相談者
作者     剣持 鷹士
出版社    東京創元社

(あらすじとデータ)

若き弁護士と友人たちの、日常における不可思議を推理する
短編集。

・あきらめのよい相談者
・規則正しいエレベーター
・詳し過ぎる陳述書
・あきらめの悪い相談者

作者は福岡の弁護士さんだそうです。


(私はこう読んだ)

面白さがキュッと詰まった、
ソツのない美しさのある短編小説だと思いました。
どことなく、古典の風格さえある見事な構成にうっとり。

そのくせ、
キャラクターのせいか、読後感は可愛らしく、さわやかで、
たいへん楽しく読みました。



あきらめのよい相談者 (創元推理文庫)

あきらめのよい相談者 (創元推理文庫)

  • 作者: 剣持 鷹士
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弟の戦争黒い夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。