パーフェクトブルー [探偵ミステリー]

タイトル    パーフェクトブルー
作者     宮部みゆき


(あらすじとデータ)

高校野球界のヒーローが殺害された。
ヤサグレた弟と一緒に、父娘探偵が事件解決に乗り出した。
探るうち、明らかにされる製薬会社の陰謀。


(私はこう読んだ)

ちょっとビックリするくらい面白かったです。
物語そのものは、正気なロビン・クックといった案配。
驚くような展開ではないんですが。
しっかり読ませるエンタメ作品になっていて、これって文章力のたまもの。
正直、文章は上手い作家じゃないと思っていただけに、感動しきり。
文章って上手くなるんだなあ。
努力してる人って、ちゃんと分かるもんです。


パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)

パーフェクト・ブルー (創元推理文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: 文庫



ドラマのほうは、びっくりするほどつまらなかったです。
残念ー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

天下悪の教典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。