心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣 [エッセイ・随筆]

タイトル    心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣
作者     長谷部 誠

(あらすじとデータ)

全日本でも活躍のサッカー選手長谷部のタレント本。
いかにして試合にむけて自分と環境を調律するか、というような。

(私はこう読んだ)

タレント本とあなどるなかれ。
いままで読んだコレ系の書籍のなかでは、バツグンの好感度。
かなり共感しました。

私自身の口癖も「答えはひとつじゃない」なので、
長谷部選手とはスタンスが近いのかなあ、
と勝手に思ったりもしましたが、
私の場合は、いろいろもっとブレちゃうし、
全然イジも悪いので、
やっぱり、てっぺんに立つアスリートは違うなあ、と感心しました。
尊敬します。

と、同時に。
かーわいいんだ、なんか。
大好きなミスチルの「マイベスト10」とか発表しちゃって、
いかにも男の子、って感じで、
うっかり「いい子いい子」してあげたくなります。
いやあ、いい子だー
読んでて、ちょっと幸せにしてもらっちゃったもの。
すっかりファンになりました。


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

  • 作者: 長谷部誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

トラックバック 0

晴れおんな元禄霊異伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。