巣立ち雛 [歴史/チャンバラ(日本)]

タイトル    巣立ち雛 船手奉行うたかた日記
作者     井川 香四郎

(あらすじとデータ)

・巣立ち雛       川に住む元同心
・諍いの宿       川越街道の宿と船旅
・飾り船         舟女郎
・黄金の観音様    川底の盗賊の千両箱

船手奉行シリーズ第二冊目。


(私はこう読んだ)

なんでだろう?
またやってしまいました。
しかも、なんで2冊目の1話目だけ読んでるんだか、
自分でも分かりません。
借り物なのに。
不思議なんだけど、二回も読む話じゃないし、
でもオチは覚えてないし。
おまけに読んだら、印象通りにたいしたオチじゃなかったし。
テンションだだ落ちで、
個人的にすごーく読みにくかった一冊になってしまいました。
本が悪いわけじゃないんですよ。
私がマヌケなだけなんだけど、
そういうのも読書相性としてあるのかもしれないなあ、なんて。


巣立ち雛―船手奉行うたかた日記 (幻冬舎文庫)

巣立ち雛―船手奉行うたかた日記 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 井川 香四郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

トラックバック 0

いのちの絆ため息橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。